東北ツーリング(延期)

昨年は福島の猪苗代湖まで行ったので、今年はさらに足を伸ばして
思い切って本州最北端、青森の下北半島まで行ってみるつもりでしたが、
ここへ来てまた新コロちゃんが勢いづいてるので様子見してます。

特に首都圏一都三県は微妙な立場にあるので地方へ出掛けたらどうなるか。
強行すれば「Go To」どころか「Go Home!(カエレ!)」と言われかねない。

自分だけならともかく他の人まで巻き込む事になったら嫌ですからねー。
親が死んだら残された子供は火垂るの墓みたいになっちゃうかもしれないし。
そんな心配しながら出掛けようか迷ってるバイク乗りは結構いるみたい。

PA100346.jpg

最近の状況からして事態が好転する見込みはほぼなくなりましたが、
一縷の望みを残してツーリングは中止ではなく延期という事にしてます。
ダメなら日帰りで行ける範囲で楽しみましょうかね…。(´·ω·`)ショボーン



東北みちのくツーリング

あえて一般道で東北へ。無料キャンプ場を経由しながら見て回るつもりでした。
無料キャンプ場は予約もいらないので時間を気にせず自分のペースで走れます。
ちなみにこれが遠征計画です。無料キャンプ場を使った飛び石作戦です。



北海道は目の前ですが、まだそこまで行く自信はないんですよね…。
もし行くなら北海道まで自走して行きたいので、今回は下見と考えてます。
フェリーなら簡単ですが、時化で船が沈没しそうになった事があるので嫌なのですよ。(^^;;



キャンプ場リスト

遠征に先立ち無料キャンプ場をリストアップしました。(おもに東日本)
トップページからもリンクを張っておくので、よろしければ御利用下さい。
新しいキャンプ場を見つけたら今後も追加していきます。

無料キャンプ場(予約不要)
https://goo.gl/maps/T3Sxuv55RErQunoq9

無料キャンプ場(要予約)
https://goo.gl/maps/13Bb3nr9wRGu4Bvk9

有料キャンプ場
https://goo.gl/maps/xh1N6n9KxEjQ2wHo6

東北地方は無料キャンプ場が沢山あるのでキャンツーに向いてます。
有料でもタダ同然の料金だったり、バイクだと予約不要の所も多いです。
金も気も使わず遊びたい私みたいな駄目人間には東北は天国ですよ(笑)。
関連記事
アウトドアツーリング