自宅BBQ(勝手に自粛中)

緊急事態宣言が解除されたのでバイクで出掛けたいところですが、
6月まで閉鎖してる施設が多そうなので、もう少し待つ事にしました。
道の駅もまだ閉まってるみたいだし、トイレが使えなかったら困るので。(汗)

まだキャンプにも行けないので気晴らしにまた自宅でBBQしてます。
バイクを横付け出来ないのが残念ですが、自転車でも脇に置いとけば
キャンツーっぽい雰囲気を出せるかもしれません。(^^;;


IMG_8167.jpg
自宅だと炭も使い放題だし、道具は倉庫に色々あるから火起こしも楽勝。(笑)

IMG_8171.jpg
タマネギやジャガイモをアルミホイルで包んで蒸し焼きに。これ面白いです。


ところで先日購入した斧、試しに家にあった椎木を割ってみたのですが、
やはり刃を研がないと薪割りは不可能でした。(椎木はまた特別硬い)
ちょっと薪割りしただけなのに翌日、上半身が筋肉痛に襲われました。

IMG_8165.jpg

しかも見掛け以上に重さがあるのでバイクで運ぶのは大変そうです。
バイクの場合↓のような軽い斧でないとロンツーには持っていけないかも。



このクラスの小型の斧はどれもあまりいい評判を聞きませんが、
下の動画によると、この製品はギリギリ使えるレベルみたいです。



普段は5000円で売られてますが、ちょっと値が張るので迷います。
5000円出して使い物にならなかったら嫌ですからね~。(^^;
ちなみに私が買った赤い斧は、たったの1300円です。



というわけで、もはや自宅BBQが習慣化しつつありますが、
忙しくてキャンプに行けない時は自宅BBQでもいいかなと思います。

迷惑キャンパーもいないし、片付けも楽だし、無料だし、治安もいいので安心!
別にテントまで張らなくてもそこそこ満足出来てしまいます。

IMG_8175.jpg

自粛生活に慣れすぎてバイクに乗るのが面倒になってきましたが、
長い自粛生活で感が鈍ってると思うのでバイクに乗る時は慎重に…。
私もいきなり遠出せず近場から慣らしていくつもりです。
関連記事
アウトドア