パニアのステッカー

先日、NAPSに行ったのはパニアに貼るステッカーを探すためです。

千倉でのバイク横転事件の後、パニアの傷をごまかすため左右を入れ替えたら
側面がのっぺらぼうになってしまったので、何か貼ろうと思いまして。

IMG_8027.jpg

元はVersysのステッカーが貼られてましたが、これを入手するのは無理でしょう。
その下にはチーバくんのステッカー貼ってましたが、入手先の道の駅は閉鎖中です。

P3210072.jpg


Kawasakiのステッカーは沢山売ってたので、代わりにこれを貼る事にしました。
「レースとは無縁なのにレーシングチームはないだろ」と言われそうですが。

IMG_8020.jpg

ステッカーは2りんかんの方が豊富なので、そっちも覗いてみればよかったです。

地味ですが、真っ黒いパニアに緑色のロゴがいいアクセントになります。
もともとホムセン箱っぽいパニアが、さらにホムセン箱っぽくなった気もしますが。

IMG_8030.jpg

ん~… チーバくんのあった位置に貼り付けた方がよかったでしょうか。
チーバくんより控えめだけど、なんとなく品があるので気に入りました。

IMG_8031.jpg

やはり気になったので後日ステッカーの位置を変更しました。(^_^;
Versysのステッカーがあった場所にはKawasakiのエンブレムでも貼る予定。

IMG_8061.jpg


当初はツーリング先で購入したステッカーをベタベタ貼りまくる予定でしたが、
いつも購入するのを忘れてしまいます。ホント歳はとりたくないものです。

ちなみにステッカーチューンは簡単なようで割とセンスを必要とします。
私みたいな人が下の写真の真似しても見苦しいだけになってしまうと思います。

PB020407.jpg

なんとなく黒パニアよりアルミの方がステッカー貼っても映えるような気がします。
そのせいかVersysでパニアをステッカーだらけにしてる人はあまり見掛けません。
黒パニアの場合はワンポイント程度に留めておく方が無難なのかもしれません。


※ 参考

ステッカーチューン再考。(最高。とは言いません笑)|イージー★チューナー|note

突然ですが皆さん、「ステッカーチューン」という言葉には、普通、バカにした、というか、嘲笑のようなニュアンスが入ってますよね。しかし! 侮ってはいけない! と思うんですよね。 ステッカーやバッジチューンで、クルマやバイクに、センスの良い独自感が出せる余地は相当あると思います。 そもそも、クルマやバイクのメーカーも、もっと自社製品に独自色を出したいと思っているはず。しかしこれ以上やるとニッチ化して数が売れなくなる。ならばオプション設定にしよう、とか、諦めよう、とか、そういう検討をされていると思います。 その最後のピースを埋めて、完成させるのは、ユーザーしかないでしょう! 自分

関連記事
バイク用品